若みどりまばゆいボストンから

先月27日にボストンへやって来ました。

成田から13時間、時差13時間のこの地は、ちょうど日本の裏側、しばらく時差に悩まされましたけれど、ほぼ一週間たってようやくしゃんとしたところです。


着いた翌日28日には、近くの観光地Cape Codに出かけました。

当日は、あいにくお天気が崩れ、外の遊びが出来ませんでしたから、
エクササイズにプールにゲームと室内遊戯に興じて、



海辺の楽しみとは無縁でしたけれど。

旅に出たのは、ついた翌々日がこちらの休日Memorial Dayで
三連休だったからです。
街は至る所に国旗がはためき、
戦没者を記念するceremonyが開かれていました。

戦没者追悼記念日、南北戦争の勇者を悼むことに端を発しているそうです。




着いて直ぐの旅で、時差の解消が上手にできず、
これは後に少々響きました。
でもおいしい空気とまばゆいばかりの若葉が体を癒してくれたのは
確かです。


娘が朝に夕にドライヴに連れ出してくれて
懐かしい風景に多く出会いました。
この地はやはり私の心の故郷だと改めて思う日々です。