ボストンは夏に早変わり

瑞々しい緑が大地を覆っていた期間はあっという間に過ぎて、今はもう夏を思わせる、深い緑の季節になりました。
このところ連日華氏90度以上30℃前後のお暑い日々です。


娘の長男Noahが10歳になりました。
小学生の間は親が誕生会を準備して、子供の友人を招いてもてなすのが習慣化しているようです。
幼いころは男女関係なく入り混じって、追いかけっこなどたわいもない遊びに興じていましたけれど、
4年生ともなると男の子と女の子の興味の対象が分かれてくるので、ノアの場合も招いたのは男の子ばかり、
何しろパーティ会場が、カーレース場でしたから。
子供の興味に合わせてパーティ会場を選ぶ親の苦労もなかなかです。
場所は、外からは倉庫のように見える大きな建物、中に入ればレースカーがうなりを上げて走っています。
疾走するレースーカーは私の眼にもかっこ良く、子供たちは食い入るように見入っっています。


10名集まった所でもレース開始、危険も伴うカーレースですから、係の人から詳しい説明を受けて、目出し帽をかぶった上にヘルメット、係員の点検を受けて、車に乗り込みます。

低い車体に体を沈めたところは少年ながらなかなか堂に入っています。

レースは2回行われ、

総合でタイムを競い、表彰台に立って、栄誉を称えられるという本格的なもの。

2位になったノアの誇らしげな顔が印象的でした。


ピザでお腹を満たし、ケーキを楽しんで、

友人たちのプレゼントを開けてとこの日のノアはテンション上りっぱなし
一生忘れられない日になったことでしょう。