春から夏へと行ったり来たり

桜があまりに早くやって来て、3月の内に慌ただしく走り去りました。
四月は新生の月、出会いの月ですのに、ウロウロしているうちに
記録もなしに一ヵ月をやり過ごしてしまいました。
そして五月ももう10日、
庭は新緑に包まれ、

純白の花をびっしりと付けたヤマボウシが、

重さに耐えかねて枝うな垂れています。

四月末から五月連休中は時に30℃も超える真夏日もあり、


躑躅も藤も石楠花も前のめりに咲き時を早めてあっという間に


去って行きました。

そして連休明けは、踵を返して季節は三月に、
行った来たりの季節に人も花も引っ張り廻されぱなしです。


晴天に恵まれた連休が過ぎて、夏日が突然三月の天候に激変、
寒さに床暖を入れるありさまとなりました。
今日も低い気温が続いていますけれど、
午後2時明るい陽射しが戻って緑が煌めき始めました。
陽の光はやっぱり良いですね。気持が和みます。
玄関周りに咲く大好きなpink roseをカメラにおさめたところです。