梅雨の晴れ間

 小窓からの光の明るさに起こされて時計を見れば、まだ5時前、
お天気良好が感じられて、ちょっとうれしくなりました。
梅雨入りしたのは一昨日のこと、今日はまだ三日目です。
そのまま起きて、ヨガとスクワットとストレッチ、
いつもより少し余分に体操して、それで余計に良い気分
早起きはやっぱり三文の得です。


 ものを捨てるのが大の苦手の私が、
出してはまたしまいを繰り返していた数点をようやく片づける
ことに決めました。
車庫に並べたのは、使えるけれどもう使わない
洗濯機、電気こたつ、加湿器、除湿器、プリンター、自転車などなど
写真を撮って、持って行ってもらいました。
丁度梅雨の合間の晴れた日で、作業はスムース、やれやれでした。
でもやっぱり私は、捨てるのが苦手、
また次々にものが溜まっていきそうです。


 大好きな瑠璃菊が咲き始めました。

芝の中にネジバナが咲き揃っています。

ひどく暑かったり寒かったり、異常気象だと言われながらも
年々歳々花相似たりですね。
雨の後なのに、気温も高いはずなのに
風が爽やか、心地よい梅雨の晴れ間の一日です。