2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

暮の街にノアが帰って来て

関東地方は連日青空のカラカラ天気、 出入りの多い季節にはまことに好都合です。 日本海側は大雪に見舞われていることを思えば、 本当に有難く、申し訳ないような思いです。 押し詰まった26日、ノアがボストンから戻ってきました。 発つ直前に高熱を発し、吐…

忙中閑 いつの間にか日が過ぎて

毎日何かわさわさと時間を過ごし、気が付けばもう師走も末、 焦りのようなものが心をよぎります。 日曜日とて、今日は息子が帰宅しています。 でも日頃忙しい彼等には日曜日は休息日、 まだ当分は起きてきそうもありません。 外は曇り、午後から雨の予報です…

晴やかな師走の日、母を偲んで

日本海側は例年よりも早く大雪に見舞われている所も多いのに 関東地方はカラカラの上天気、冷たい朝を迎えています。 師走に入ってもう一週間が走り過ぎました。 サンクスギヴィングの飾りを入れ替えて、 クリスマスの飾り付けがようやく済んだところ 秋から…

母の旅立ちの日に、もみじ天に煌めいて

昨日は一日中しとしと雨、 今日は打って替わって抜けるような碧空となりました。 紅を増した楓の照葉が、空に向かって両手を広げています。 足もとを見れば道も庭も紅に彩られて、素敵です。 でも、でも、この紅葉達、風に乗ってどこまでも旅をしてしまいま…