2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の祭典イースターとPatriot Day

午前3時、もうすっかり目覚めています。 ボストンに来て4日経ちましたけれど、 まだちょっぴり時差を抱えているようです。 20日:春の祭典イースター、 21日:Patriot Day:独立戦争勃発の日 イヴェントフルな日々を追いかけて過ごしています。 半年の冬期間…

タンポポが陽ざしを仰いで

先週の月曜から今日まで11日間、お湿りがありません。 冬の間忘れかけていた水遣りが三日前から復活しました。 干からびていたパンジーが翌朝には生き生きとしているのを見て、 フィールギルティです。 明朝ボストンへ発ちます。 これまで放置していたことが…

彩りゆたかに

今日も陽射しが眩い朝です。 海棠からピンクの雨が降り注いでいます。 海棠からバトンを手渡されて、石楠花が真っ盛り、 ハナミズキも蕾を膨らませて、出番を待っています。 花壇の花たちは、陽射しをいっぱいに受けて、 わが世の春を歌っています。 楓はも…

碧空に海棠映えて

時に雹の降るような日もあって、 定まらない春の日が一週間ほど続きました。 急な雨に遭って、お花見の酒盛りもそこそこに 避難する映像も観ました。 雷非難した運動中の中学生の濡れた映像もありました。 そんな日々の後に、今日は恵の碧の空です。 海棠が…

春は足取りも軽く

日毎に木の芽がふくらんで、花々は彩りを広げていきます。 時折強い風の日もあります けれど、 まだ桜を散らしませんから、許せます。 ドライヴは窓を開けて、ピンク色の空を横目でチラチラ、 家に帰れば、5分咲きの海棠が迎えてくれます。 赤い一点を見つ…