紫陽花色が滲んでいます

 今日も朝から小糠雨。
日課のヨガの後、朝食までの空いた時間に庭に出ました。
芝が含んだ露が白いデニムのズボンの裾を重くします。
今年はピンクの紫陽花がどうしたことか花休みで、
庭を彩る紫陽花はブルーばかりの4種類です。
鞠のような紫陽花は一種だけであとは全て額紫陽花。
 写真に収めた後に花瓶にこんもりと生けました。

微妙に色が異なるブルーがしっとりと融け合って
幻想的な雰囲気を醸しています。

心が潤ったところで、さてこれから母校の勉強会に
出かけることにします。
梅雨時のラッシュアワーは苦手ですけれど、
辿り着けば、爽やかな若いクラスメートとの
快適な時間が待っています。
また元気をいただいてくることに致しましょう。