碧い空とそよ風の誕生日

 4時半すぎ、東の空が明るんできました。
遮るものの無い上天気に眩い光が広がっていきます。
久しぶりに仰ぐ日の出です。
幸先の良い誕生日の朝を迎えました。
良い気分でヨガとストレッチをします。
ほんの少しですが汗が滲みました。
空には美しい碧が限りなく続いています。
梅雨明けの兆しでしょうか。

 焼きたてのフランスパンと新鮮な野菜サラダの朝食は6時半から。
次男が作ってくれるオイルサディーンに玉ねぎ、ピーマンを混ぜた
サンドウイッチは他では食べられない良いお味です。
サラダはトマト、ロメーンレタス、セロリ、キューリ、アボガド、
ブロッコリー、ホーレンソウ、ピーマン
それに庭で勢いを増しているバジル、
いつもよりホーレンソウが増えて今日は9種類。
そしてダージリンティーをなみなみと。

 朝食の後にメールを開けるとボストンの親しい友人からの
お祝いメールがありました。
「If you were here or I were there
I would bake you a birthday cake.」とのこと。

 9時過ぎ花束が着きました。次男からです。
私の大好きなピンクの薔薇を中心にトルコキキョウとカスミソウが
ピンクのラッピングペーパーに抱かれて、濃いピンクのリボンで
閉じられていました。

そして10時までにお祝いの電話が2本。
心がほくほくとぬくもります。

 今夜は息子がイタリアンのディナーを
私のために用意してくれるのだそうです。
勉強会も今日から夏休み。
時間からも完全開放されて、
今日は思いきり自分を甘やかして過ごそうと思います。