クリスマスライツとコーラスと

 午後のコンサートが果てて外に出ると
アークヒルズは光の海。
クリスマスを演出するライツと華やかな飾りつけと。
最高気温18度の暖かさの中では、
ちょっとクリスマス気分は出にくいけれど、
気持ちが華やいで元気は出ます。
帰りの車の中から見る六本木、乃木坂周辺も
耀きと賑わいに満ちて、
不景気は陰を潜めているかに見えました。

 今日のコンサートは毎年恒例の
「アリババと15人の盗賊」の定期演奏会
懐かしい歌、お馴染みの歌;「鈴懸の道」
見上げてごらん夜の星を」、「昴」
涙そうそう」、「君恋し」・・・・と
次々に歌われての2時間半。
 メンバーは慶応ワグネルOBの十数名と
早稲田グリーOBの1名。
 元来の美声に長年の積み重ねがあって、
素晴らしい歌唱力を維持している方、
声ののびや声量に年齢相応の陰りがみえる方と、
力はまちまちといった感じです。
でも息の合ったあったかムードが心地良く、
友人とのおしゃべり、乾山でのお寿司、
ライトの瞬きも加わって、
ゆたかな日曜の午後ではありました。