広がりゆく緑と花々と

春たけなわの季節、生き物たちの動きは
ますます盛んです。
夜明けが早くなりました。
5時にはもう空が白みはじめます。
 上手に歌えるようになった鶯の
「ホーホケキョ」の声が、澄んだ空気の中を
真っ直ぐに飛び込んできます。
 雨後の日差しの眩さ。
それに応えて、緑は輝くばかり。


 ついこの間まで、影も形も見えなかった
花達が気が付くと陽に向かって綻んでいます。


植えてあったことさえ忘れていた小さい命が
つつましくひっそりと蘇っています。
 


 自然の猛威と自然の恵みと。
人間の存在など、大きなものの中のほんの一部。
素直に、謙虚に生きねばと思います。



 先ほどから呼び出しているskypeに娘もノアも登場しません。
私はこれから美容院。
そろそろ出かけると致しましょう。