陽射しがしばらく遠のいて

 このところの空模様と言ったら梅雨のようなぐずつき方です。
昨日も今日も降ったり止んだり、それも俄かに大粒の雨が
やってくるので、傘が離せません。
こんな天候が日曜まで続くそうです。
31日日曜日は、夫の7回忌法要の当日です。
遠方から来て下さる方々に、やさしい天気でありますように。


 今年も母の誕生日が巡りました。
義妹が母のために、誕生日の茶話会を用意してくれました。
慌ただしい私はプレゼントを持って出向いただけ。
お祝いのケーキにろうそくを沢山点して

母の94歳を祝います。

カードと

アンサンブルは私から

母の好きな彩り華やかなスリッパは義妹から

ピンクのクッションは母の孫から。

腰の痛い祖母を気遣ってのやさしい贈りものです。

お茶の最中にスカイプが入りました。
母の曾孫、ボストンのノアからです。

「Happy birthday to Aa-chama,
happy birthday to Aa-cham・・・」
母の笑顔が最大になりました。