蝉しぐれ

 ぐずぐずと続いていた曇り空が
昨日はきれいさっぱり去って、
入道雲が湧きあがる夏の空に変わりました。
待ってましたとばかりに油蝉の合唱が始りました。
夏本番です。


 夕べは、友人とハワイアンを楽しみました。
「ハワイアン アハ アイナ」
「アハ」は「集まり」、「アイナ」は「食事」の意味とか。
雨降りのハワイアンは情けないと思っていましたら、
絵にかいたような夏日がやってきたのです。
これはきっと夫からのプレゼントに違いないと
私は勝手に決めています。
入り口の飾りつけが素敵です。

こちらは部屋の生花

そしてテーブルの飾りつけとトロピカルジュース

メニューはアペタイザーからはじまりました。

食べるのに熱心で、これ以降の写真はなしです。
メニューは
オマールエビのヴァプール
冷製トウモロコシのスープ
牛フィレのパイ包み焼き
デザートはパイナップルのジュレ
プティフール、コーヒー

 食事の後はハワイアンショーです。
演奏は、日本で唯一の女性ハワイアンバンド
K. Ota & The Birds

 久しぶりのハワイアンとフラは、思いがけないほどやさしくて、
忘れていたものをたくさん運び込んでくれました。
今もその余韻の中にいます。