巳年如月入り

 突然春がやってきました。
コートの要らない暖かさに少し戸惑いも覚えますけれど、
気温にひるむことが無いだけに、動きが軽くなります。
先ずしたことは溜まったほこりを洗車でさっぱり、
ガソリンを満タンにして買いものに。
店の中も春めいて、「鬼は外、福は内」の元気な声。
棚には節分の鬼とお雛様が並んでいました。

ボストンへのおみやげを中心に山のような買い物をして帰宅すると、
家の前に弟の車が止まっていました。
弟夫妻からノアへのおみやげの差し入れでした。
如何にもノアの喜びそうな、
アンパンマン仮面ライダーなどの絵が描いてあります。


 スーツケースを2階から下して、ざっと荷物を入れてみましたら、
あっという間に満杯です。
ああやっぱりスーツケースは2個になりそう。
かさばる冬物衣類と身の回りの物、何冊かの本(自分用)
それにパソコン、、
お世話になっている方、私の友人たちへのおみやげ10個ほど
何種類もの麺類、煎餅、海苔や甘いもの、インスタント食品、
ノアの絵本、おもちゃ、バレンタインのチョコレート、・・・。
アメリカから戻る時は、
ほしい食べものといってもビーフジャーキーとチーズ位なのに、
日本はおいしいものがあり過ぎです。


 次は、部屋の片づけに掛かりました。
寝室のクローゼットとホビールームのクローゼットが
気になっていましたから。
そろそろ冬物と春物の入れ替え時です。

 
 一段落してホームページの更新を。
まだ紅を残すヤマボウシを詠んで、書にしたため、アップしました。


 終ってみれば、もう日暮れ時、
時間が飛ぶようになくなっていきます。
たとえやらなかったとしても、
それで生活が立ち行かなくなることなど一つもないのに、
やりだせば限が無い、家の中の事々はそんなことの連続です。