さくらドライヴ

 陽射しは明るいのですけれど、
風の中にはひやっとする冷たさがあります。
ドライヴを約束してくれている息子が、なかなか到着できないのは、
至る所の道路工事による渋滞の為、
年度末を控えての駆け込み工事が多いのでしょう、
彼が着くまでの間、庭の花たちを写真に納めました。
もう錨草が咲き、

ムスカリがテリトリーを広げています。

11時頃息子が到着して、先ずは野津田公園へ。
いつもは盛り上がるような並木道が、
昨日の雨で少し量を減らしているようでした。


 時分どきになって昼食を。
本当に久しぶりの焼肉やビビンパがとてもおいしく感じました。
その後に大地沢、多摩斎場、尾根街道と廻りました。
満開の時期は少し過ぎているようでしたけれど、
どこも桜は溢れんばかりでした。
そして最後に息子が寄ってくれたのは玉川学園の川縁。
今が盛りの八重桜と山桜が素敵な彩りを披露してくれました。

桜が北に去っても
次から次へとあの花この花がやってきます。
春はしあわせなときですね。