ゴールデンウイークが明けて

 今朝はとても涼しい。
少しだけ網戸にして朝の空気を入れました。
緑が窓のすぐそばまで迫っています。

朝4時半、外はもうすっかり明るくて、
ためらうことなくベットから抜け出しました。
すぐに長男が下りてきて、
「では帰ります」とあっという間に中野に戻って行きました。
昨夕から、帰宅の時を模索していたのです。
テレビのニュースがずっと渋滞何十キロと告げていましたから。


 彼を見送って、早速ビデオに沿ってモーニングヨガを。
続いて気功、そしてスクワット、時計を見れば、6時ちょっと前です。
少し息がはずんでいる状態でFace Bookを開きました。
息子の投稿「一分前に着きました。一時間の最短記録」とあります。


 5月の陽射しにヤマボウシの葉が煌き、

花たちがはしゃいでいます。

今日も良い一日になりそうです。