Noahが信州蓼科を訪れて

生後2ヵ月の時に、蓼科のおじちゃまの家を訪ねたことは、
Noahが覚えているはずもありません。
でも大好きなおじちゃま、おばちゃま、ママ、ナナチャマと
Shinshuという所へ行くことは、Noahの中でのお楽しみの一つに
なっていたようです。

車を2台連ねていくのも、彼には魅力らしく、あちらの車に
乗ったり、こちらに移ってきたり、乗る顔ぶれの組み合わせの
変更を申し出たりと、やりたい放題、
大好きなお蕎麦、

おいしいジェラート、Shinshuは天国のよう
だったに違いありません。

梅雨明け切らぬ時、梅雨寒で大人は活動が鈍るのに、
一人元気に動き回っておりました。

一番興奮していたのは、富士見高原での天空カート、
曲がりくねった坂道を小高い高原のてっぺんまで
カートで登るのです。
野の花が咲き乱れる山道に、大人も大満足、この旅の
ハイライトとなりました。

蓼科は温泉豊富な所、もうママと一緒には入れないNoahは
自分にぴったりの浴衣をホテルのおじさんに探してもらい、
それに着替えて、朝に夕に一人で温泉通いをしておりました。

あっという間に日が過ぎて、帰り道の仕上げは、
やっぱり大きなアイスクリーム、満面の笑顔が消えることは
ありませんでした。