さくら色ドライヴ

 2月も今日で終わりです。
日毎に天候も気温も変わり、春と冬を行ったり来たり、
風邪もインフルエンザも大流行の由、
花粉の影響も殆どなく、病気とは無縁で過ごせる日々に感謝の思いです。


 長男が帰宅している時の私は、誠に甘やかされています。
私が出かける様子を見せると、「送っていきます」、「迎えに行きます」、
「どこか行きたいところはありませんか?」といった具合、
元来、車の運転が好きではない私は、大いに活用させてもらっています。
27日の土曜日は、先ずは美容院に送ってもらい、
終わったところで迎えを頼み、
寒さ凌ぎにおいしい、温かいラーメンの昼食を所望、
昔風の油の少ない、あっさり醤油ラーメンをとの注文に
早速情報集め、その望みを叶えてくれました。
そして帰りには春探しのドライヴを。寒桜が満開の場所で下してくれて、
自分は駐車場探し、私が写真撮影が終わるまで待っていてくれました。
お蔭さまで撮れた写真はかくのごとく。






 帰りには大量の食品を調達して帰宅、
夕食には私のダイエットを考慮して、
湯豆腐と春雨、胡瓜の酢の物を用意してくれました。


 こうした待遇が毎日ですと、
私の頭も体も休眠してしまいますけれど、
幸か不幸か、それは数カ月に一度の土、日だけのことです。