冬晴れの日々に

季節が冬を越えて春側に移ったのが実感されるような陽ざしの日が
続きます。
ぱらりと小雨が降った日も濡れるほどには無く、ほんの湿り、
それでも空気が少し落ち着いてほっとする思いはありました。
世の中今やチョコレートの話題に溢れています。
それとトランプ、都知事小池さん。
政治がお茶の間の話題になるのは結構なこと、
大いに関心を持って見つめて、政治家、特に多数政党の自民党
我が物顔の横車は、絶対に見逃さず、許さずの姿勢を続けたいもの。
新聞を広げるのがエキサイティングな2017年です。


さて春近しを感じる今日この頃の話題です。
空は碧々、陽ざし燦々、風穏やかとなれば庭の小さな春だけでは
ちょっと物足りなくなります。
昨日は春探しのドライヴへ。
近い所をぐるぐる回っただけですけれど、
早咲きの桜にも出会えました。


桜はまだ三分咲きといった程度、

しだれ梅も紅梅も花盛り、


その溢れるピンクに、春を感じて心が充たされました。

また寒さが戻ると天気予報は告げています。
季節は行きつ戻りつ、でも確実に花色の季節は近づいています。