今日も快晴

一月も余すところ二日、一日ごとに春の足音が大きくなってくるようです。
陽ざしが出るまでは寒々としていた庭が、眩い光に照らされる頃になると

彩りゆたかな庭に生まれ変わります。花壇には日毎に色が増していますから。
紅梅の蕾も少し膨らみました。

f:id:migu25:20190130075503j:plain

昨日は、今にも零れそうな様子の藪椿を見つけて、一人でにこにこして

しまいました。2月1日のお茶の会に一輪挿せそうです。

f:id:migu25:20190130075548j:plain


季節の変化が目に見えるようになって、庭歩きが楽しくなりました。
天気予報では北国の雪の予報を伝えているのに、申し訳ないような思いを抱きつつ。

陽射しに応えて華やぐ花たちの様子を何枚か。

f:id:migu25:20190130082634j:plain

陽ざしに憩うサクラソウ

f:id:migu25:20190130082735j:plain

はなやぐアネモネ

f:id:migu25:20190130082832j:plain

寄り添うアネモネ

f:id:migu25:20190130082942j:plain

春の使者水仙

f:id:migu25:20190130083200j:plain

ムスカリ―(グレープヒヤシンスとも言うそうです)

今日も碧空の一日とか、陽射しはもう眩いばかり、毎日の水遣りが欠かせません。
一雨ほしいところですけれど、贅沢を言っては罰が当たりそうですね。